女の人

乳酸菌のサプリを摂取して腸内の環境を整える

期待の特効薬

蜂の巣

副作用のない難病治療

プロポリスとは、蜜蜂が樹脂や植物を材料に蜜蜂自身が分泌するホルモンを混ぜ合わせて作り出す物質のことです。ジャングルには、バクテリアやウィルスなど蜜蜂にとっての外敵が多く存在します。その他に雨や風、太陽光から巣を守ることも必要です。そのため、ミツバチはプロポリスを巣の内側や出入り口に塗り固め、外敵から身を守ります。プロポリス原液は優れた殺菌作用があるため、巣の内部を無菌状態に保つことができます。人工的な抗生物質が全く効かないウィルスに対しても効果があるので、インフルエンザやヘルペスウィルスなどの治療にも用いる研究がされています。また抗酸化作用や免疫調整作用もあることから、難病への治療法としても将来期待されています。癌を発生させる一因となる活性酸素を除去したり、癌細胞を攻撃する効果などです。すべての病気は免疫機能が低下したときに起こります。プロポリスを利用して免疫を正常に保っていれば、難病になる心配は全くなくなるという日が近いのではないでしょうか。

液体タイプとサプリメント

プロポリスの摂取法として、原液をそのまま薄めて飲む方法があります。原液はかなり強烈な匂いと、飲んだときに刺激を感じます。ジュースや水で薄めてハチミツなどで飲むと飲みやすくなります。通販などで刺激が少なく味がまろやかなものも出ています。ただ、添加物には注意し品質の良いものを選びましょう。サプリメントはカプセルに入っているので、原液タイプよりかなり匂いは抑えられています。個包装になっているものもあり、持ち運びに便利です。蜂アレルギーのある人はお試し用などを利用して、確認してから使用するといいでしょう。これといった副作用は報告されていませんが、悪質な製品には下痢や便秘、疲労感などが起こる場合があるので注意しましょう。

Copyright © 2016 乳酸菌のサプリを摂取して腸内の環境を整える All Rights Reserved.